teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最高!

 投稿者:ライダー夫婦  投稿日:2017年11月13日(月)21時05分23秒
   11日~12日、お世話になりました。夏の「若竹」と冬の「若竹」を一度に楽しめました。和歌山ラーメンは、電話した時、若女将の「やったー」で持っていく喜びを感じていました。今度「若竹」のラーメンも味わわなくてはいけませんね。いつも、海の幸でお腹いっぱいになってしまうので・・・。
 13日の今日、天気が最高だったので、久しぶりに夫婦でバイクに乗って出かけました。出かけたといっても、簡単な弁当を持って「河西公園」まで行ってウォーキングしただけですが・・・。
 今度は、赤身が光ったカツオを楽しみにしています。今日、ハンドルを握る女房の指も調子良かったみたいで、春はバイクでおじゃましたいです。
 
 

ライダー夫婦様

 投稿者:若竹店主  投稿日:2017年11月13日(月)12時00分25秒
  ご来店 ありがとう御座いました
クエは いつでもスタンバイOK ですが
とこぶしは ぎりぎりセーフでしたね!

それに お土産までいただき ありがとうございます
 和歌山ラーメン サイコー
 スープがすごく 手間隙かかっているのが わかります

!母上 気になります、、、、が

また 春 3月から とこぶし入荷と
4月から もちがつお
次回 かつおで ライダーさんを
堪能させたいです 造り 塩タタキで

では またよろしくお願いします
 僕の携帯 登録してください
LINE します


 

11日~12日お世話になります

 投稿者:レイダー夫婦  投稿日:2017年11月 9日(木)20時39分51秒
   息子2人の転職と母親の容体に疲れた2人が、心と体を癒しに行きます。「若竹」の夏と冬を満喫できるメニーで、夫婦で大変喜んでいます。最高です。母親の様子を窺って、すぐ出発します。もちろん、我が家おススメの和歌山ラーメン店に寄ってからです。若女将の和歌山ラーメンに「やったー」の声が感動的でした。ぜひ、味わってみてください。お楽しみに!  

ライダー夫婦様

 投稿者:若竹店主  投稿日:2017年10月29日(日)09時22分15秒
  台風 また来てますね 若竹二週連続 日曜日 休みになりそうです
  おまけに カメムシ 大量発生だったし
ふんだり蹴ったりです


この台風は パワーなさそうですが やっぱり 雨が怖いですね
  和歌山市内のニュース見ました
気を付けて下さいね


息子さんたち 2人共!千葉県ですか  これまた 遠い

  さみしいですね  また いつでもお越し下さいませ

  ちなみに

★ クエ入荷しました  25.5kg
  良く脂のってます

伊勢海老も ありますー  とこぶしは 残りわずか

またよろしくお願いしますー
 

すごい台風でしたね!

 投稿者:ライダー夫婦  投稿日:2017年10月24日(火)20時34分35秒
   台風21号の影響はあまりありませんでしたか。和歌山市では、初めて避難勧告が出た地域もあり、特に紀ノ川市では山崩れや床下浸水があったようです。直川は、夜中すごい雨風で熟睡できなかったこともありましたが、無事何もなく終わりました。
 9月にお世話になった次男が千葉県に転職が決まり、22日の早朝、台風前に旅立ちました。去年、お世話になった長男も、なぜか4月から千葉県に転職しており、とうとうライダー夫婦2人だけが和歌山に取り残されることとなりました。
 寂しいので、若竹にたびたび遊びに行こうと女房と話しています。その際は、寂しい老夫婦を温かく迎えてください。
 

ちょっと 休みます

 投稿者:若竹店主  投稿日:2017年 9月27日(水)18時01分27秒
  夏の振り替え休日で  2日から6日金曜日まで
 休業いたします
7日土曜日より 通常通り 営業いたします

よろしくお願いしますー

海鮮居酒屋の宿 若 竹 
 

無事 帰りました!

 投稿者:ライダー夫婦+1  投稿日:2017年 7月25日(火)20時27分42秒
   とこぶし、イカ、朝食の若女将の卵焼き等、いつもながら、どれもこれも「美味しい」の一言でした。ありがとうございました。
 帰路では、行きとは全くちがう二男のハンドルさばき、若い子の習得はすごいなと驚きました。ある程度安心して無事帰ることができました。帰る途中で買った「めざし」を焼いて、帰るなり再び酒盛りもしました。「めざし」は、贅沢をした後の贅沢を我が家の財務省が許さなかったからです。ゆったりとした二日間をありがとうございました。
 

とのお様

 投稿者:若竹店主  投稿日:2017年 7月23日(日)17時47分3秒
  投稿ありがとうございます

ご来店!いつもありがとう御座います
水槽に 今日は (ミナミハコフグ)捕まえて来ました
下の海で!  パチンコ玉くらいの大きさです
 これまた かわいいですよ
なんか 増えすぎて ★ 趣味の水槽 増設しようかと 考え中です

クマノミは 慣れてきて 貝を取り出す時 指を突っきにくるくらいです

フグの写真は 新着情報に アップしておきます

では またのご来店 お待ちしておりますー
 

昨晩はごちそうさまでした?

 投稿者:殿尾  投稿日:2017年 7月22日(土)08時49分8秒
  同じ和歌山に住んでてもなかなか味わえない美味しい料理ありがとうございました。

また旬の料理頂きにと、水槽の魚に癒やされに行きます。
 

? 初 ロングラン!頑張って!

 投稿者:若竹店主  投稿日:2017年 7月19日(水)23時36分9秒
  ご予約ありがとうございます
  自分は  免許取り立ての時  誰を載せたのか忘れました
親でないのは 間違い無いです!  免許証もらう 2か月前には車買ってました  ハコスカです   ちゃんと車高も下げてもらって   いつでもどうぞ な 状態で ピッカピカ
    免許取りたては 緊張感あるので  逆に大丈夫かなと思いますが  ま  ゆっくり 安全に お越し下さい
   トコブシは、 たくさん水槽に 御座います
  また  会えるの楽しみです
バイクも 欲しいんですがねー
  では  当日  お待ちしておりますー
 

レンタル掲示板
/48