teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


良いアルバムだなぁ☆

 投稿者:Tomoko  投稿日:2014年 4月 2日(水)00時43分48秒
編集済
  「笑っていいとも」が32年の幕を降ろしましたね。ギネスにも載ったタモリさん、長い間お疲れ様でした。最初から見ていたので(最近は見ていなかったけど)終わってしまうと感慨深いものがありますね。

>>VOFさま
こんばんは!ガンマ買われましたか~。良いアルバムですよね(^^)
「AVALON」は最初から長いなぁと感じていましたが、なる程「REBELLION」的な構成なんですね(さすがVOFさま!)
「HELBENT」は私も好きです。パワフルで、如何にもガンマらしく彼らのルーツを感じさせるメロディになっていますね。

③の「PALE RIDER」は横ユレでノリノリのリフが心地よいです。ライブで映えそうですね。

④~⑦までは良い曲が続きます。中でも「BORN TO FLY」と「TIME FOR DELIVERANCE」が気に入っています。ダークとヘニュのバラードは秀逸だと相変わらず思います。
⑩の「I WILL RETURN」も良いなぁ。疾走感が堪りません。

⑪のボートラはラムシュタインみたいですが、お遊びが過ぎた感じでとてもコミカル。ラルフの頃の作品を思い出しますね^^
マイケル・エーレのドラミングはタイトですっきりした感じです。でも、ガンマにハマっていてしっくり来ますね。数多いバンド経験が功を奏しているのでしょう。

今回のアルバムは全体に纏まっていてとても良いですね。何回も聴き返したくなる程気に入っています(^^)


 
 

メタルしかない・・・それで良いじゃないカイ!

 投稿者:VOF  投稿日:2014年 3月30日(日)22時55分33秒
  Tomokoさん、こんばんは。
ワタクシも「EMPIRE OF THE UNDEAD」買いましたよ!\(^▽^)/
最初の「Avalon」はいきなりの長編曲ですが、展開の盛り上げ方は「Rebellion In Dreamland」を彷彿とさせますね。
ワタクシ的には「Hellbent」が今一番ツボです!!(>∀<)
スラッシーでアグレッシブ、でもメロディや曲全体はGAMMA RAY以外のなにものでもない、というのは、自分のスタイルをちゃんと持っているベテランだからこそのなせる業、という感じがします(^^)
まだまだ聴き足りていないと感じてるので、これから聴いていって好きになれそうな曲がまだまだ出てきそうなアルバムになるのでは、と思います!/(>皿<)/
 

桜が満開ですね♪

 投稿者:Tomoko  投稿日:2014年 3月29日(土)00時40分17秒
編集済
  久しぶりの書き込みです(^▽^;)

ガンマレイの「EMPIRE OF THE UNDEAD」を購入しました。
全体的にアグレッシブで「TO THE METAL」を継承したような感じかな?
爽快で豪快なナンバーが多く、ヘニュやディルクのバラードも含め佳曲揃いです。
タイトル曲はメタリカを彷彿させますね~(笑)

UNISONICみたいな雰囲気も漂い、カイの路線は今までと違った方向に進化するかも知れませんね♪年齢を重ねてもタフなカイ様は素晴らしいです。



 

今年も終わりですね・・

 投稿者:Tomoko  投稿日:2013年12月31日(火)01時43分25秒
編集済
  随分書き込みしていなかったので、自分の名前も消えていました(^^;)

あと1日で今年も終わりですね。今年はメタル離れが進み海外ライブは皆無といったところでした。残念!また来年機会があれば行ってみたいですが。。

>>VOFさま
おひさしぶりです。書き込み有難うございます☆
LUNA SEA復活しましたね。久しぶりにTVで見ましたが、貫禄が出て流石の安定感&世界観に感心しました。特にスギゾー氏は若い時のままでカッコよかったです(^^)
XJAPANといい、LUNA SEAも世界に進出ですか~~素晴らしいです。

SIAMさんも先輩に倣って(笑)本格的にバンド結成して欲しいですね。
新曲はまだ聴いていないのですが(全くファンとして機能していない自分・・)
ベテランバンドの復活で日本のロックシーンがまた活性化すると嬉しいですね~~^^


それでは皆様来年も良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
 

ルナシー

 投稿者:VOF  投稿日:2013年12月30日(月)01時44分35秒
  Tomokoさん、随分とご無沙汰しておりました!(;゜3゜)=:3

洋楽メタルともちょっと離れてましたが、Tomokoさんもご存じのLUNA SEAが本格復帰して、アルバムも出しましたね!
ワタクシとしてもキター!\(T0T)/となりました。
メンバーも貫録というか、増々孤高な雰囲気を見せるようになってきましたね♪
以前から、彼らこそは世界へと進出するべきだと思っていましたが、それもとうとうやってのけましたし、どこにも属さないその音楽世界を披露し続けて行って欲しいです!!(>▽<)

それと、ワタクシたち共通で好きなSIAM SHADEも、配信限定ではありましたが、新曲を作りましたよね!?
偉大な先輩の動きに触発されて、彼らも本格始動してくれたら・・・などと思ってもしまいます。
今の日本のロックバンドにとって、そうなったらけっこう大きな話題になりそうですよね(^^)
 

2020・開催決定☆

 投稿者:Tomoko  投稿日:2013年 9月11日(水)01時05分15秒
編集済
  東京でオリンピックが開催することが決まりましたね。この良いニュースを聞いて多くの国民がバンザイしたと思います。7年後の日本に明るい光が射してくれることを祈ります。
何より「チームジャパン」の素晴らしいプレゼンには感動しました。

>>Ayakaiさま
こんばんは。久しぶりに明るいニュースが舞い込んできて嬉しいですね。
国民や政府の士気が高まり、景気が良くなってくれるといいですね。

ヘリッシュ、楽しまれたようで何よりです。行けばテンションも上がり絶対楽しい筈です。
ギターに「宴会部長」の落書きは色々なところで耳にしました。B!のレポにもありました。どちらのバンドも安心・安定の人達ですから、ステキなライブだったのでしょうね☆
トビは体調がいまいちなのに長丁場をちゃんとこなしたそうで流石ですね。でも、ファンとしては心配ですよね。まぁ、何より楽しまれて良かったでした♪

SIAMは再結成を不定期でたまにやりますが、解散後は一度も行っていません。福岡あたりに来てくれると良いのですが、今のところは行く予定ありません。


PS:名前の件ですが、“Tomoko”で通したいのでご了承願います。





 

☆東京オリンピック☆

 投稿者:Ayakai  投稿日:2013年 9月 8日(日)15時07分34秒
  Tomokoさん、眠くなっちゃう位お久し振りです◎(爆)。
日本でオリンピック決まりましたね☆個人的にすんごく
嬉しい☆☆

~というのは「2020」ってシングル曲をトライセラトップ
スが2002年にVictor移籍第一弾で出していて、今回日本が
立候補した時点で「あの曲、何か予言しているかもしれない
・・・」と密かに思っていたのです***あまりの嬉しさに朝
一でトラの和田くんにツイートしてしまったわ♪♪♪(爆)。
「予言的中」って?!

ヘリッシュロックは渋谷AXで見て、この日はソールドアウト、
人一杯の中何とか高台から「カ~イ!!」叫んで来ました(笑)。
彼の白いギターに「宴会部長」なる落書きが書いてあり、遠く
てもオペラグラスで見えたっと☆彼、観客とえらく一体感を感じ
たのか「SEX」発言まで出てきてビックリ!!だったわよ**

そして、7月にはトビアスのアヴァンタジア公演。自分の誕生日
に近かったのでお祝いがてら(~のつもりで)参加、予定より短い
2時間半のショウ、今回はMR.BIGのエリックとプリティメイズの
ロニーがゲスト出演で、MCも芸達者の二人で良かったですよ◎

ただ、あのおしゃべりトビが何故か大して話さない。気になった
ので、その後彼にツイートしちゃいました◎実はあの日、風邪で
本調子じゃなかったとの事。「私も気づいてた」とツイ。初めて
の英語ツイで緊張したっ!!!と。英語だとすぐ埋まっちゃう、
書くのに苦労したわ*

ところで、TomokoさんSIAM SHADE好きでしたよね??
今秋再結成ツアーがさいたまスーパーアリーナと名古屋
・大阪(Zepp Namba 11/17)であるらしい。。。行きます??




 

渋谷フィーバー☆

 投稿者:Tomoko  投稿日:2013年 6月 9日(日)00時43分45秒
  カラ梅雨のようですね。。爽やかな梅雨の晴れ間は有難いですがその分水不足が心配です。

サッカーW杯決定に日本中が湧きました。DJ@ポリスの演説に渋谷が大フィーバー!(笑)お見事でした。

>>ayakaiさま
ガンマ&ハロは無事来日した模様ですね!ayakaiさんの渋谷の夜も熱かった事でしょう!♪
 

Hellish Rock Part2

 投稿者:ayakai  投稿日:2013年 6月 4日(火)22時29分5秒
  結局、Kaiに会いに行く事になりました☆そんなもん
でしょう☆自分、ファンやると長くなってしまうの
よね。。。東京最終日・7日参戦予定*彼の来日が人生
の励みになる所があって*

推測は当たりの様ですね☆~良かった。大分はトライ
セラファンの人だったわ◎◎

とうとう明日からHelloween・Gammaray来日公演です☆
Part1の時、久々の彼のライヴだったのでもう一回りし
たのね***
 

薫風の候☆

 投稿者:Tomoko  投稿日:2013年 5月17日(金)00時48分48秒
  暑くなって参りましたね~

>>ayakaiさま
スレイヤーのニュースは私もネットで知りました。初めタイトルだけを見て「どっちのG?」と恐る恐る開いたら・・ジェフでした。。何年か前に感染症を起こし闘病していたという話を思い出しました。まだ若くとても残念です。
スレイヤーは好きですね。ライブも一度行ったことがあります。ラウドパーク’06(大阪)ですが。今後の彼らが気になります。

アヴァンタジア楽しんでらして下さいね♪「行きたい!」というバンドには熱が入りますよね。私は今はそれ程のバンドがいません。行けばテンション上がるでしょうけどね。。
ハイ、九州地方在住です。





 

レンタル掲示板
/18