teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やめ時かな~・・・

 投稿者:ポチ2号  投稿日:2013年10月 8日(火)12時48分56秒
  またまた放置プレー1年半・・・
誰も見てないようだし
閉鎖するかな~
 
 

放置して2年

 投稿者:ポチ2号  投稿日:2012年 4月27日(金)14時15分41秒
  無精者の本領発揮ってやつですか・・・(;^ω^A ァセァセ
根が無精者なので、このありさま┐(~ー~;)┌
LEC卒業から8年ですか?
早いものです、、、皆さんは元気なのかしら?
バイク屋さん(Yさん)は元気に商売してましたがo(*^▽^*)oあはっ♪
 

連休分散法案!

 投稿者:ポチ2号  投稿日:2010年 3月 9日(火)16時54分42秒
  ちょっと、書き込みをサボると1カ月・・・
ブログとかで毎日更新してる人は偉いな~
本当、、、尊敬に値します(⌒^⌒)b うん
最近、TVのニュースで話題の一つに
”連休を分散させよう”法案を出すとか出さないとか
現状では、賛否両論あるようですが反対の方が多いのかなー
私自身は、実験的にやってみれば良いと思ってますo(*^▽^*)oあはっ♪

【反対の理由の中に】

1.分散すると人気スポットに集中する
2.その時期(桜開花等)に休みじゃないと意味が無い
3.勤務地と住居が境になっているので困る
4.有給休暇の消化促進が先

色々とありましたが、”漠然と不安”って感じを受けた
内容も多々見受けられた
日本人は、皆と同じじゃないと不安なのかな~・・・(^▽^;)
 

春眠暁を覚えず(-_ゞゴシゴシ

 投稿者:ポチ2号メール  投稿日:2010年 1月29日(金)16時26分17秒
  最近、とても眠いですウトウト(〃´`)~o○◯・・・
陽も伸びて、夕方の明るい時間が長くなって来ました
あ~・・・春が近づいて来たんだな~って実感?
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 目が痒くなってきて、鼻水が出て来ました
これぞ”春”到来のお知らせ(;^_^A アセアセ・・・
私の場合は、スギ&ヒノキのダブルなので
鯉のぼりが上がる頃まで、闘いが続きます( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

閲覧者3号さんも書いてますが
他の方は、もうここを訪れる事は無いかも?
 

デジタル放送

 投稿者:閲覧者3号  投稿日:2010年 1月27日(水)17時04分32秒
  DVDレコーダーご購入おめでとうございます。orz

おこちゃま政府と瀕死な家電メーカーは「地デジ地デジ」と2011年に向けて、
とにかく特需的に買い換えさせよう的な気配ですが、
SKY PerfecTV!とかWOWOWを開局当時から見ている人種にとっては、
衛星デジタル放送をずっと見てきていてるわけで、そのコンテンツに満足してて、
地上波のバラエティだらけの中身のない放送へ触手が動かないのが本音ですね。

我が家も5年ほど前に購入した東芝のHDD/DVD レコーダーですが、
SKY PerfecTV!はHDじゃなくSDでも十分楽しめるコンテンツがあるし、そんなにテレビ見てる時間が取れない・・・
HDコンテンツ自体がまだまだ発展途上なので、特に焦る気がしてないです。
HDD/DVD レコーダーが来た日の事は私も良く覚えてます。
録画しながらの追いかけ再生は特に便利ですよね・・・急な電話とか宅配便が届いたときなどにも。

地デジのメリットは文字情報で天気やニュースが見れる程度と感じていて、
たまに地デジ対応しているテレビが置いてあるロビーなどでいじくってみても・・・
特に地デジ対応機種が欲しいとは、まったくもって思えなかったです。


それにしても他の皆さんはお元気でやっておられるんでしょうか?
 

いまさらですが(^▽^;)

 投稿者:ポチ2号  投稿日:2010年 1月25日(月)16時21分43秒
  先頃、アナログのDVDレコーダーをヤフオクにて入手
なぜなら、現在の境遇(単身赴任)では、TV君と大親友なのです(⌒▽⌒)アハハ!
VHSで録画、DVDプレーヤーでDVD視聴と言う古代人並みの生活・・・
ところが、VHSでの録画時間制限等により不満が溜まってました。
そこで、色々と調べてみると、地デジ移行に伴って
アナログのDVDレコーダーが安くなってる(o^-^o) ウフッ
最短、2011/7/24でアナログに完全移行ですが・・・
私の独断と偏見によれば、最低でも1年位は伸びるような気がしてます
まだまだ活躍の機会が多いと思ってます♪(* ̄ー ̄)v
それに、地デジ移行後に未だ現役であれば・・・
地デジチューナーをかませても良し!
どっちにして、DVDレコーダーが我住処にやって来て感動の連続(笑)
毎週録画予約・録画品質・追っかけ再生等々・・・
古い機種で、現在の機種の様な多彩な機能が無いにもかかわらず
必要十分過ぎる機能に満足です(●⌒∇⌒●) わーい
特に、追っかけ再生機能に大満足ですわ(^ー^* )フフ♪

取りとめのない、最近のポチ2号の雑感でしたm(_ _;)m
 

閲覧者3号さんへ

 投稿者:ポチ2号  投稿日:2010年 1月15日(金)15時22分11秒
  おひさ~!
って誰かしら?
閲覧者3号さんでの書き込みがお初なのでヽ(~~~ )ノ ハテ?
たまに書き込みしてくれる、meymeyさんですか?
少なからずチェックしていた人が居たのですね(⌒^⌒)b うん
これからは、気が付いた事でも書き込んでみますかね(⌒▽⌒)アハハ!

では一つ!
私が、現在赴任している地方都市では
ここ数日は、しっかりと?雪が降りますが
何故か積もりません( ̄~ ̄;) ウーン
雪質の問題なのか?・・・
気温は、最低気温がマイナスを指していますので
道路の凍結はしてますしねー
西北からの風に吹かれて降って来て
お天道様も見える天気だからかもしれません(^▽^;)
来週は、春の陽気になる予報!
やっぱり、寒いのは苦手なので早く暖かくなって欲しい~
健康第一に頑張るポチ2号でしたm( __ __ )m
 

便りのない事は元気の証?

 投稿者:閲覧者3号  投稿日:2010年 1月 6日(水)14時25分18秒
  ポチ2号さんの炙り出しに応じて・・・

私はRSSにここを登録していて、
何か書き込みがあるとその都度見てましたが、
ここ数年はめっきり少ないですね。

昨今の情勢の中、
みなさん各方面で頑張っていると思っています。

ポチ2号さんも色々大変かと思うんですが、
冬の次には春が来る、
上り坂の次には下り坂が来る、
赤信号の次には青信号になる、
そんな事を私も考えながら頑張ってゆこうと思います。
 

・・・( ̄  ̄;) うーん

 投稿者:ポチ2号  投稿日:2010年 1月 6日(水)12時19分46秒
  何とも時の経つのは早いもの・・・
時々は目を通してますが、書き込む事も無く放置(-_-;)
この掲示板も役目を終えたみたい
って言うか終わってましたね(^▽^;)
もしも、誰か見てるようなら書き込みお願いしますm(._.)m
 

早いもので・・・

 投稿者:ポチ2号メール  投稿日:2008年11月20日(木)15時19分11秒
  meymeyさん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
お元気そうでなにより!
この掲示板も、とんと書き込みも無く寂れまくっていたので
そろそろ閉鎖しようかと思っておりましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
私は、仕事の関係で数年前よりさる地方都市に赴任しております
最初の内は慣れない生活に戸惑いもありましたが
最近では、ノンビリした地方人となってます(笑)
今年も早1ヶ月強で終わり・・・
どうぞ健康に留意されお過ごし下さい<(_ _)>
 

レンタル掲示板
/9