teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DVDが欲しいと思います

 投稿者:高校生  投稿日:2017年 9月21日(木)22時11分1秒
  今日はとても素敵な劇を見せていただきありがとうございました!!!すごく感動させてもらいました!!かっこいい!と、オープニングから鳥肌が立っていて気付けば皆さんの演技に見入っていました!!!
涙腺が緩み始めたのは地雷で犠牲になった人が運ばれてきて、女の人が「ありがとう」って言ったあたりから。そして女性陣2人の秘密のお話…。リッキーたち犬の絡みとか時に笑いを誘ってくれてて全然飽きませんでした。
それでクライマックスのニーナが女の子を引っ張って無事に助けてくれるところも必死さとか、勢いとかタメがあって今でも思い出すと鳥肌が立ちます!
そしてなんと言ってもリッキーの最後がすごいです!最後までリッキーはいい犬でちょっと面白い事も言っていて…それで最後には人を突き飛ばして自分だけ犠牲になる。「これでおれも星一つだ!」みたいなシーンで泣きました。
こんなに感動した演劇ははじめてです。皆さんの演技を、演劇を見れて本当に光栄です!!!これからも沢山色んな人に平和を教えていってください!本当に感動と考える時間をくれてありがとうございます!!
これから皆さんのこと応援しています!!!
 
 

今日はありがとうございました

 投稿者:埼玉県高校生  投稿日:2016年12月14日(水)18時41分55秒
  今日はうちの学校の芸術鑑賞会で、地雷探知犬ニーナを公演して頂き、誠にありがとうございます。最後に花束を渡した者です。
まさかあそこまで泣くとは思わなかったってほどに、感動、切なさでポロポロと泣いてしまいました。キャラクター1人1人、1匹1匹の個性が強く、それぞれがとても生きた劇でした。私自身が演劇部に所属していたので、ホリのグラデーションの変化なんかにも感心させられてしまいました。
地雷のこと、戦争のこと、ボランティアのこと、色んなことを考えさせられる素晴らしい劇を、ありがとうございました。
これからも、活動応援しています。
 

地雷探知犬ニーナ

 投稿者:ニーナ  投稿日:2016年12月14日(水)15時39分7秒
  神ってた  

地雷探知犬ニーナ

 投稿者:愛知県高校生  投稿日:2016年11月17日(木)23時33分10秒
  本日はありがとうございました。
初めて生の演劇を見ましたが感動しすぎて号泣してしまいました。地雷について知り、戦争が世界のどこでも起こらないでほしいと心から思いました。
 

地雷探知犬ニーナ

 投稿者:高校生  投稿日:2016年11月11日(金)23時34分25秒
  今日はありがとうございました。
内容はもちろんなんですが劇団員の人達の演技にも感動しました。
また今回の演劇で命の重みや平和の大切さを改めて感じる機会にもなりました。地雷の怖さ戦争の悲惨さも新たに考えさせらるような意味のある1日になったと思います。
これからもこの様な活動を続けていって多くの人にこの感じを伝えていってほしいと思いました。これからも頑張って下さい。
 

サイコーでした!

 投稿者:高校生  投稿日:2016年11月11日(金)17時35分6秒
編集済
  今日は本当にありがとうございました。
とても素晴らしかったです!!
また、機会があれば見たいと思います!
ニーナサイコー!!
 

感動しました!

 投稿者:高校生  投稿日:2016年11月 4日(金)19時30分27秒
  今日、学校の芸術鑑賞会にて劇を見させていただきました!劇は、映画と違いやり直しが効かないと先生から言われたあとにみましたが、そんなことは一切感じさせず笑い、驚き、みんなで最後は泣きました。セリフ一言一言に心にズシットとくるものがありました。そして、本物の犬が出てきたときは本当に驚きました!犬とは言葉がかわせないですが劇としていざセリフを入れると何をするにしても信頼関係がしっかりしてないと何もできないんだなって感じました。これからも自分の周りの人を大切に日々過ごしていきたいと思います!  

芸術鑑賞

 投稿者:高校演劇部部員  投稿日:2016年10月27日(木)06時28分46秒
  昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
すごく勉強になりました。一人だけ観点が違うところもありましたが笑ったり泣いたりさせていただきました。本物の犬が出てきたときはもう、大興奮です。(犬好き)
あそこから死ぬまでに至るのか、と一人驚愕していました。もう終わりかな…?結構時間余ってるけど、なんてのんきに考えていたので「うわああああ!!!」ってなってました。
最初のシーンがざわついていたせいで聞こえづらかったのですがそれでもかっこいいと思えましたし、笑えるシーンはクスっとくるものが多くちりばめられていてよかったです。
義足のおじさんの感情のこもった演技、娘さんを失ったお母さんの演技、胸にきました…さすがプロ、言い回しがうまいです…。最後の飼い主さんとリッキーのやりとりやのぶ子のくだりも好きでした。シリアスにまだギャグぶちこんでくるか、すごいな…!!と一人で感心していました。すごい。
自分の語彙力のなさで全然伝えられていませんが、すごく感動したし、笑えました。本当に魅入る、感情がこもった素晴らしい作品だと思います。
マグネットワールドさんの劇が見れてよかったです。今回は本当にありがとうございました!!
 

感動しました。号泣してしまいました。

 投稿者:北海道の高校生  投稿日:2016年10月12日(水)07時32分21秒
  今回の地雷探知犬ニーナの舞台を高校で見ました。
特に、現地の奥さんの娘が亡くなり、ご遺体と対面するシーンには涙が止まりませんでした。
今回は地雷がテーマの作品で私は戦争が終わっても現地の人は地雷との恐怖が常にあることを知りました。
また、C17地区では作業員の方や地雷探知犬が怪我を負ったり亡くなっていることも知りました。
これからも舞台を頑張ってください。
 

感動です!泣いてしまった(><)

 投稿者:ムラサキ!!  投稿日:2016年10月 5日(水)16時22分12秒
  地雷の怖さ、戦争の怖さ。家族と入れる幸せ、生きているっていう幸せ。これらの事に気づかされました。高校に入ってからあまり人権のこととか戦争のこととか考える時間が少なくなったのでとてもいい経験でした。本日はありがとうございました*\(^o^)/*  

レンタル掲示板
/63